· 

米ぬかふりかけ

阿波ノ北方米を精米するときに出る“ぬか”を用いて作った『米ぬかふりかけ』です。北方米を精米したときに出るぬかをなめてみたんです。そうしたらきな粉のように甘い。本来なら、捨ててしまうぬかだけれども、これは何かにしないともったいないと思い、 玄米の表面が削られてできるぬかを、時間をかけてゆっくりと焙煎。かつお節やごまなどと合わせて香ばしいふりかけに仕上げました。

米ぬかふりかけ誕生のきっかけは、孫でした。娘が添加物を気にして、少ししかふりかけを孫に与えてないのを見て「安心していっぱい食べれるふりかけを作ってあげよう!」その想いから生まれました。

『プレーン』『ちりめんじゃこと干しえび』『梅としそ』の3タイプがあります。

ぜひ、こだわりのふりかけを味わってみてください。

 

ーこちらからご購入いただけますー