· 

大和干し柿

NHKさんや毎日放送さんで取り上げていただきました!

昔ながらの天日干しにこだわる

徳島県特産の大和柿の干し柿です。収穫期間が短いこと、実の傷つきやすさから流通が不向きなところから幻の柿と言われる大和柿。干し柿は、糖度が70度以上と高く、極上の甘さです。色を綺麗にするために硫黄燻煙を使ったりされますが阿波ノ北方農園では昔ながらの天日干しにこだわっています。

 

揉み込むことでさらに美味しく

揉むことで繊維をほぐす工程を入れることでよりいっそうに美味しく。

βカロテンやカリウムをはじめ健康や美容に良い栄養素を豊富に含んでいます。

ご自宅用と贈答用をご用意


『よりお手軽に大和干し柿を楽しんでほしい』『贈答品として喜んでいただきたい』という思いから、ご自宅用と贈答用と2種類ご用意しました。

贈答用は、梱包の資材費を抑えることでお得なセットとなっております。

贈答用では、より梱包資材にこだわり、また一粒のサイズも大きなものを厳選し、より食べ応えのあるセットになっています。

新商品『グラッセ〜kana〜』

【大人のデザート 干し柿のグラッセ】
徳島県産特産の大和柿の干し柿を米焼酎とシナモンなどの香辛料に漬けた香り豊かな新しいスイーツです。

徳島県の日新酒類(株)の作られた阿波市産の山田錦の米焼酎「AWA RICE」を使うことで柔らかく素晴らしい香りに仕上がっています。干し柿には、食物繊維、カリウムやマグネシウムが多く含まれていますので、むくみや便秘予防、高血圧の方のおやつにお勧めです。

そのままおやつとしてお召しあがりください。 又、生ハムで巻いたりクリームチーズと合わせてオードブルに。アイスクリームやヨーグルトとあわせてもおいしいです。


和の干し柿、洋の干し柿、ぜひお楽しみください!

\こちらからご購入いただけます/

↓↓↓