· 

菜っちゃんコーン

🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽

2023年の菜っちゃんコーン販売終了!

🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽

また来年もよろしくお願いします!

《6月頃からの販売を予定しています》


 

土づくり、有機肥料にこだわり、味来(品種名)だけをつくり続けてきた阿波ノ北方農園のミラクルコーン味来!

 

由来は、初内孫の誕生に伴い孫の名前(菜心美)から名前をいただきました。息子夫婦は、「この子がいることで、周りのみんながなごやかに楽しくなるような子になってもらいたい」という願いを込めて命名しました。そのことから私たちのトウモロコシも孫のように「菜っちゃんコーン」があることでなごやかな温かい食卓で美味しく召し上がっていただきたいと思っています。

 

 これまで同様に皆さまに喜んでいただけるよう更に甘くて美味しいトウモロコシをご提供できるよう努力していきたいと思います。今後とも『菜っちゃんコーン』を宜しくお願いします。

 


■美味しい食べ方

【生で】まずは1度、そのままガブッと食べてみてください。

 

【焼く】穂先のひげの部分をハサミで切り、皮のままオーブントースターで15分~20分ぐらい表面をこんがり焼く。

 

【レンジ】皮をむき、ひげを取って塩水につけてラップにくるみ5分ほど加熱する。加熱終了後、粗熱がとれるまでそのままにしておきます。(すぐにラップを外すとしわしわになって見た目もわるく、旨みも逃げてしまいます。)

 

【茹でる】皮をむいたトウモロコシを水の時から鍋に入れて、沸騰してから強火で3分間茹でます。

※塩はいれずに水から茹でます。

茹で上がったら冷たい塩水につけて粗熱をとります。


■保存方法

 

トウモロコシは鮮度が命です。時間とともに糖度が落ちていきます。なるべく早くお召し上がりください。

【生の場合】濡れた新聞紙にくるみ冷蔵庫の野菜室に立てていれます(3~5日)

 

【茹でた場合】ラップにくるみ冷蔵庫で保存(2~3日)

 

【冷凍保存】ピッタリとラップにくるみ冷凍する。粒だけにして冷凍すると場所もとらずに便利です。

使うときは凍ったまま、解凍せずにつかってください。